たった3分で韓国語が話せるようになちゃうとっておきの方法


みなさん안녕하세요~🌛👋💜



生きる源はK-POP!!! 달 -タル- です!!!





みなさんはK-POPすきですか?☺💜



最近は日本のテレビ番組にも



いろんなK-POPのグループが出演していますよね👋



K-POPに興味がない方にも良さが知ってもらえる



いいきっかけができてうれしいです😢❤




さて、みなさんはもちろん日本語が



理解ができていまこのblogを読んでくださっていますが



好きなK-POPグループのツイートなどを見て



なんと呟かれているかすぐに理解はできていますか?





たしかにいまのTwitterの機能では



翻訳機能がついていますよね?☝💬




しかし。。。。



そのコメント機能は超超ちょーーーーう直訳なので



おかしな日本語に訳されがちです。。。😢💔




韓国語が読めなかったわたしですら



これは違う意味だと分かるほどの訳でした。(・_・)

みなさんそんなあやふやな翻訳で満足してますか?



合っているかもわからない翻訳で



本当のツイートをしっかり理解できていますか。。。?💧




これを知ればあなたはすぐに韓国語が読めるようになり



調べる間もなくリプライを送ることができます!!!💮🎊🎊🎊🎊




運がよければリプライが返ってくるかもしれませんよ?!🎉



そんなの返ってきたらスクショしまくりですよね📷✨




反対にこれを知らなければ。。。。




まちがった韓国語を覚えてしまい恥ずかしい思いをしてしまいます。。。😢




すぐに理解もできず自分で調べている間に



たくさんの人からのリプライで埋もれてしまい



自分が送る頃にはリプライが返ってくる可能も低くなってしまいます。。。😭




そんな悲しい思いはぜっっったいしてほしくありません!!!!





およそ3分でできちゃうとっておきの方法を




あなただけに教えちゃいますっ><☝💜






それはまず韓国語に慣れるために



韓国語の曲をたくさん聞くことです👏🎊




ハングルを読んで書いて覚えて勉強することも大切ですが



わたしは勉強勉強になってしまってあまり楽しくありませんでしたっ😭💔💦




しかし、だいすきなK-POPを聞くだけで!!!



韓国語がみるみる理解できるなんて



こんな幸せなことがありますか?!😲💥




YouTubeも日常茶飯事にみられる方も多いですよね?




耳だけでなく、目と耳で、見ながら、聞きながら




韓国語に慣れていくことは



なんにもむずかしいことはありません☺




だいすきなK-POPのMVが見れて?



韓国語も慣れて?



こんなに一石二鳥なこと他にありますか?😭✨✨






わたしは一石二鳥がいい!!!とゆうあなた!!!




今すぐYouTubeを開いてください🎥💨



f:id:pi-moon-iq:20180828013915j:plain




こんな風にBTSがまってくれていますよ?💣🔥🔥




(作者は無類のBTSペンです。。。)




検索欄にすきなK-POPのグループを入れるとあら不思議




たくさんのMVや関連動画がでてきますよっ👏✨



ここでひとつポイントがあります☺




初心者の方にオススメな動画は



ハングルの歌詞や和訳を載せてくださっている



動画を探すことです☝💜




いきなり公式のMVをみるのもいいですが



耳だけでなく、視覚からも分かれば




あ、今の言葉はこんな意味なんだ!



○○のハングルはこんな字なんだ!



など、一気に知ることができますっ><💜




f:id:pi-moon-iq:20180828015700j:plain



こんな風に 【 BTS 和訳🔍】



と入力するだけででて来ちゃいますっ👏✨



慣れてくれば次はハングルだけが書かれている動画をみて




単語を調べていくとみるみるスキルアップに繋がりますよっ👏✨






いやいや、わたしはとりあえず通学通勤の合間にでも




たくさん聴きたいんだ!!!!



とゆう方は音楽アプリを開いてください🚪💨




f:id:pi-moon-iq:20180828014338j:plain



私の推しのソロ曲がたまらなく好きでっ😭💜💦




宣伝も兼ねて載せてみました☺☝🎉🎉🎉



よかったら聴いてみてください~~🌷



最近の音楽アプリには歌詞機能があるものもありますね?☺



便利~🎊👏👏👏



f:id:pi-moon-iq:20180828020143j:plain



YouTubeに比べるとハッキリ歌詞だけが



画面いっぱいにでてきますし、



いまここが流れているとゆうのも分かりやすいので



調べていくのはこちらのほうが調べやすかったですっ👏✨








みなさん早く聞きたくなってきましたか?☺💜




今すぐYouTube or 音楽アプリをポチッとなしてくださいね☝💨




それでは안녕~🌛👋💜







달 -タル-