韓国語でサヨナラって?

みなさん안녕하세요~🌛👋💜



生きる源はK-POP!!! 달 -タル- です!!!





普段帰り際には『さよなら~』 『バイバイ』など
別れの言葉を言いますよね?☺
(バイバイは日本語ではありませんが💧)


おなじように韓国語にも『さようなら』などと
意味合いが一緒の言葉があります☝




あなたがこれを知っていれば。。。💜

・共通の韓国が好きな友達と合言葉のように
かっこよく『さよなら~』が言えちゃう!!⭐


・そこから輪が広がって友達がたくさんできるかも。。。?☺



f:id:pi-moon-iq:20181126234645p:plain



これを知らなければ。。。😱



・友達になれるきっかけも逃してしまう。。。


・せっかくできた友達ともありきたりな会話しかできない。。。



f:id:pi-moon-iq:20181222104633p:plain


そんな風にならないために教えします!!!👌✨




韓国語で"さようなら~👋"は。。。


【안녕】アンニョン


と言います☺


これはかなり簡単な言葉で
"またね!" "こんにちは!" などの意味合いも含まれているので
これひとつ覚えていればほとんどの挨拶ができちゃうのですっ👏✨



ただ、簡単な言葉だけあってかなり軽めの挨拶になります。

相手によれば失礼な言葉にもなってしまうので気をつけなければなりません。。。!



かしこまった"さようなら"には二種類あり
【見送る側】か【見送られる側】なのかによって言葉が変わります!


これは日本語にはない違いなのでおもしろいですよね!(°Д°)



では【見送る側】はなんとゆうのか!!!
(例:友達が家に遊びにきてその子を見送るならば自分が見送る側になります。)


【안녕히 가십시오】
アンニョンヒガシプシオ


これはかなりお堅い挨拶です。(・_・)
パイロットさんが機内アナウンスで使うような言葉です。


これがもう少し砕けた言葉になると

【안녕히 가세요.】
アンニョンヒガセヨ

こんな言葉になります☺




では【見送られる側】が使う言葉は


【안녕히 계십시오】
アンニョンヒゲシプシオ


こちらもお堅い挨拶です。(・_・)


もっと砕けた言葉になると

【안녕히 계세요.】
アンニョンヒゲセヨ

このような言葉になります☺



【또 만나요】
ット マンナヨ
《またね!》

とゆう言葉もあるので一緒に覚えてみてください☺


いかがでしょうか?


さようなら~にもたくさんの言葉があることを知っていただけたと思います☺

今日会う友達、明日会う人がいる方もぜひ!

안녕~👋とあいさつしてみてくださいね💜





それでは안녕~🌛👋💜




달 -タル-