韓国人の年上男女の呼び方とは?


みなさん안녕하세요~🌛👋💜



生きる源はK-POP!!! 달 -タル- です!!!




突然ですが!!!!
みなさんは目上の方を呼ぶときにどんな風に呼ばれますか?
役職などがない限り、ほとんどの方を『○○さん』と呼ぶと思います☺




もし、韓国人の2つ年上のお友だちができたなら
あなたはどんな風に呼びますか?
韓国語で話しているのに『○○さん』なんて
日本語で呼ぶのはちょっとおかしいですよね?😭




では、韓国語で目上の方を呼ぶときにはどんな言葉を使うのでしょうか?




これを知っていれば。。。
・なかよくなった友達にもイヤな思いをさせずにすむっ👏✨
・ほかにもどんどん韓国人の友達ができるかも?
・韓国人の友達がたくさんできれば韓国語マスターへの道のりも遠くない☝💜




f:id:pi-moon-iq:20181027235511p:plain





これを知らなければ。。。
・せっかく仲良くなった友達にもイヤな思いをさせてしまう😭
・ケンカの原因になるかも。。。
・怒った理由がわからなければ新しく友達ができたとしてもまたイヤな思いをさせてしまうっ😭💔💦
・負の連鎖!!!!!




f:id:pi-moon-iq:20181027235653p:plain




ではどんな風に呼べばいいのでしょうか?



実は呼び方には4種類あります☝💜
『オッパ』『ヒョン』『オンニ』『ヌナ』
この4つです!!!!



では具体的にどう使うのか例を出しながら説明します☝💜
ポイントは相手が"異性"であるかどうかです👩👨




【🚺自分が女性の場合🚺】
・年上の女性のことを"○○언니(オンニ)"
・年上の男性のことを"○○오빠(オッパ)"

《例》
自分:🚺 相手:🚺
・슬기언니~배고프니까 뭐 먹으러 갑시다.
【スルギオンニ~ペゴプニッカ ムォ モグロ カムニダ】
《スルギオンニ~お腹すいたので何か食べにいきましょう》




自分:🚺 相手:🚹
・윤기오빠! 영화관에 같이 가고 싶어요!
【ユンギオッパ!ヨンファガネ カッチ カゴ シッポヨ!】
《ユンギオッパ!映画館へいっしょに行きたいです》




自分:🚹 相手:🚹
・재환이형! 한국어를 가르쳐 주세요. 
【ジェファニヒョン!ハングゴルル カルチョ ジュセヨ】
《ジェファニヒョン!韓国語を教えてください》




自分:🚹 相手:🚺
・리사누나! 내일 시간 있어요?
【リサヌナ!ネイル シガン イッソヨ】
《リサヌナ!明日、空いてますか? 》




具体的に例文を出しながら説明しましたがいかがでしょうか?
みなさんも好きなアイドルの名前など当てはめて練習してみてくださいねっ👏✨





それでは안녕~🌛👋💜




달 -タル-