楽しい韓国旅行の思い出を残す秘訣


みなさん안녕하세요~🌛👋💜



生きる源はK-POP!!! 달 -タル- です!!!





みなさんは日本語の数字の読み方はもちろん知っていますよね?☺



『いち、に、さん』や『ひとつ、ふたつ、みっつ』




など、読み方がさまざまですよねっ👏✨






実は。。。



韓国語の数字の読み方にも種類があるんです!😲💥




数字が読めないと韓国に行ったときも



"時間が読めなかったからバスを乗り過ごした..."



"数字が言えず思うように注文ができなかった..."



など。。。



こんな悲しい韓国旅行の思い出が出来てしまいますっ😭💔💦




しかし!!!!



今から教える数字を知るだけで!!!!



"時間を読むことができたからスムーズに移動できた✨"



"スムーズに移動できた分買い物も存分に楽しめたっ👏✨"




などなどっ👏✨



一気に楽しい思い出が増えます!!!






実は韓国語の数字にも、日本語とおなじように




『いち、に、さん、、、』




などの数えかたの【 漢数詞 】と、




『ひとつ、ふたつ、みっつ、、、』




などの数えかたの【 固有数詞 】



この二つの言い方が存在するのです☝






たとえば【 漢数詞 】だと、




年月日・分・秒・度・通貨・回・番号



などが使われます☺




ここで大切なのは



"何時・何時間"は



漢数詞ではないとゆうことです!



慣れないうちは大変ですがっ😭💔💦




慣れてしまえばなにも難しくはありません☺






では反対に【 固有数詞 】は、



歳・時・時間・個・本・人・冊・匹・台・枚



などが使われます☺



○人前などは固有数詞ですね🍴




なにがどっちの読み方だっ😭💔💦




と、始めは悩んでしまうと思いますが。。。😢




これはひとつ、ふたつ、と数えるな?と考えれば




自然に見分けがついてきますよっ👏✨





まずは【 漢数詞 】と【 固有数詞 】




こちらの見分けが付けれるように



数を数えるときに声をだして考えてみましょう☝💜





それではみなさん、안녕~🌛👋💜






달 -タル-